世界最大のスノーカイトイベントに参戦!

来る4月4日から、Red Bull 主催のスノーカイトイベントがノルウェーの Geilo で開催されます。Red Bull と言えばエクストリームスポーツ!この名前を聞くだけでやばそうな臭いがプンプンしてきます。そう、この大会も約5時間に及ぶハード過ぎる耐久レースなんです。1周15〜30kmのコースを5周!もちろん世界最長。過去の写真や動画を見ると、やはりとんでもないスケールのようです。この大雪原、このカイトの数!普段ゲレンデ探しにも苦労している我々にはなかなか想像できませんね。Red Bull のイベントページはこちら

この大会は Red Bull Ragnarok と銘打たれているのですが、Ragnarok とはノルウェー神話に出てくる善と悪の壮絶な戦いが由来だそうです。日本だと川中島とか関ヶ原というイメージでしょうか。とにかく戦いの後にはぺんぺん草も生えない模様です。

このクレージーな大会に日本から2名参加します。KBFJ理事が直々の参加です。

最強の布陣とはいえ、何もかも手探りのチャレンジとなりそうです。しかし Red Bull のライダーも数多く参戦するこの大会を、ともかく楽しんできてほしいものです。両選手の経験は今後の日本カイト界にとって大きな財産となるでしょう。我々は遠くから応援することしかできませんが、とりあえず去年の動画を見てイメトレしておきましょう↓来年は自分が出るかもしれませんからね。

ところで5時間走りっぱなしだと、水分補給とかトイレとかどうするんでしょうね。途中でトラブったりしてもすぐには助けてくれそうにないし・・・。そこら辺も含めて、大会の詳しい報告は来週までお待ち下さい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four + 2 =

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
« »