【お知らせ】フリカムイ・ホロノベ 耐久レース2024

フリカムイ・ホロノベ 耐久レース2024

フリカムイ・ホロノベは日本の最北端、稚内市の直下に位置する幌延町の西側海岸線に広がる広大なサロベツ湿原をフィールドにアジア最大規模のコースを設定して競うスノーカイト耐久レースです。コースは一辺3kmのトライアングル。全長9kmのこのコースを5周、45kmをトップは2時間半程度で駆け抜けます。耐久レースなので、楽しみ方は人それぞれ、トップを争って全開で飛ばすも良し、景色を楽しみながら滑り、疲れたら本部に用意された地元スタッフ手作りの温かい料理に舌鼓を打つのも自由です。コースは全域にわたってフラットなので、スノーカイトならではの技術を求められる設定ではありません。実際第一回優勝、第二回二位の長広選手は第一回参加時点ではスノーカイト経験の無いカイトボーダーでした。
2024年の大会日程は2月29日(木)から3月3日(日)までの4日間。大会日程4日間の内、初日は選手登録、最終日は予備日のため、移動日に充てる選手もいます(土地柄移動にはほぼ一日充てる必要があります。)。初日の晩と三日目の晩に用意されているレセプションと表彰式兼パーティーはエントリー費に含まれているため、これには出られるよう移動計画を建てる事をお勧めします。日本全国、アジア全域、脚自慢のスノーカイター・カイトボーダーの皆さん奮ってご参加ください。
KBFJ会員の皆さんにはエントリー費の割引適用があります。

競技公示
https://x-fly.jp/hurikamui2024/

« »