GW中海カイトレーシング強化合宿レポート

■GW中海カイトレーシング強化合宿レポート

4/28(土)~5/6(日)に開催した島根県中海の、合宿レポートです。

ゴールデンウィーク前半は微風~中風、後半は爆風~強風と様々なコンディションで
練習できました。普段の練習とは異なるライダー同士が競いながらの練習、
素晴らしい成果を得られたようです。デンマーク予選も近く過去の練習会に比べ皆さんのモチベーションが違いました。爆風、強風時、以前にはフォイルで対処できない程の風にも関わらず7~9平米で走行できていたのはスキルアップの結果だと思います。

[参加メンバー]
・レース練習メンバー:8名
・KBFJ正会員数:8名
・期間中の最大カイトボーダー数:20名弱

[練習内容]
・微風時はカイトサイズ21~19平米でフリー走行
・中風時はカイトサイズ15~11平米、上下800mのコースを設定
スタート練習(スタートしてコースを一周)を1時間程。
1レース、約8分程度のレースを1時間程。
・爆風、強風時はマークを打てずフリー走行。

[参加メンバーの声]
・普段はレース形式ではないので、ベストなアップ角が分からないのですが
ブイを打ったことでとても分かりやすかったです。
機会があればまた是非誘ってください。

・競技者側と運営側がしっかり意思疎通を図れていたため、有意義な練習が出来たと思います。 自分に足らない事、これから練習しなければいけない事を確認できた貴重な合宿でした。

・みんなよく乗り込んでますね(^_^;)とても良い練習が出来ました。
色んな人と乗れて楽しめました、ありがとうございました。

非常に有意義な合宿でした。また次回も機会を設けたいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − 11 =

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
« »